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Re entertainment
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会社情報

会社紹介

当社はエンタメ社会学者の中山淳雄が海外&事業家&研究者として追求してきた経験をもとに“エンターテイメントの再現性追求”を支援するコンサルティング事業を展開しています。

■設立
2021年7月1日
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田アントレプレナーシップセンター12室
 
■ビジョン

エンターテイメントの再現性を追求し、経済圏を創造する
 
エンタメは無数の失敗のなかで時に大きなヒットを生んで経済圏を築き上げます。Re entertainmentはこの不確実性の高いビジネスにおいて、経営学・社会学を基礎としたScienceを持ち込み、Essenceを抽出し、Try/Re entryし続けることを支援し、組織の成功確度を高めることをビジネスとしています。

Scalableで持続可能なヒットコンテンツの生産を試みます

■支援実績
ゲーム会社のグローバルIPプロジェクト推進(ゲーム&ライブ)、海外向け中期計画策定
グループWeb3・NFTプロジェクトファシリテーション
エンタメ企業への事業投資デューデリジェンス、M&A
出版社におけるメディアミックスプロジェクト(YouTube動画・アニメ・コミック・ゲーム)
音楽レーベルのグローバル・アーティスト展開戦略構築
放送メディアの未来戦略・海外事例調査
キャラクターライセンス企業の海外戦略構築・推進
ゲーム事業戦略構築・組織設計・チーム組成
ユーザー新規調査ツールの設計・企業インプリメンテーション
エンターテイメント産業によるまちづくり・不動産・リアルロケーション活用戦略

■事業内容
エンターテイメント企業(ゲーム、アニメ、映画、出版、音楽、タレントマネジメント、スポーツ)の支援全般
経営戦略立案・推進
IPプロジェクト企画・推進(プロデューサー役割~アドバイザー役割)
アニメ製作委員会組成支援・推進、番組販売
商品・サービス企画・支援・推進(ゲーム、アニメ、出版等、ファンビジネス、NFT事業)
マーケティング企画・支援
ライセンス獲得・販促、ライセンスマネジメント
海外拠点展開・推進、市場調査
M&A、アライアンス、PMI
教育研修、ケーススタディ作成、PR、教育機関とのアライアンスによるブランディング(寄附講座、共同研究)
顧問・経営管理・組織設計・人事制度設計
代表プロフィール
Re entertainment代表

早稲田大学院アジア太平洋研究科博士課程
慶應義塾大学経済学部 非常勤講師
立命館大学ゲーム研究所 客員研究員
経済産業省コンテンツIP 研究会主査
内閣府知的財産戦略本部戦略構想委員会コンテンツワーキングG委員
Plott社外取締役
キャラアート社外取締役

■ブシロード
新規IPメディアミックスプロジェクト推進(アニメ/ゲーム/舞台/MD)
アニメ/カードゲーム/デジタルゲーム/音楽/スポーツの海外向け事業推進
海外統括拠点シンガポール責任者
アメリカ・ドイツの子会社経営管理
海外向けモバイルゲーム開発・運営・マーケティング
新日本プロレスデジタル戦略、開発・アライアンス
M&A、Corporate Venture Capital
子会社・出資企業ー社外取締役

■バンダイナムコスタジオ
カナダでゲーム開発スタジオ設立、事業開発・開発戦略・マーケティング・財務・税務・人事(海外ヒットタイトルで社長賞受賞)
マレーシアでアートスタジオ設立、事業開発・経営企画・人事
シンガポール、インドネシアでゲーム/VR新規事業推進
経営戦略策定/事業開発/マーケティング/人事

■Deloitte Tohmatsu Consulting
海外メディア・コンテンツ業界市場調査/戦略立案
M&A/海外支社設立/ゲーム商品企画

■DeNA
海外アプリ担当、BusinessDevelop/マーケティング/ゲームデザイン

■リクルートスタッフィング
人材系新規営業(FMVP賞、全社VP賞受賞)
M&A、フィリピンエンジニア人材派遣事業

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